タケヤテックで働く人々

建材事業部 事務課

2018年入社 UZさん

対話がとても大事です

事務職といっても社内のやり取りだけではなく、お客さんや取引先メーカーとやり取りは多いです。
納期確認の問い合わせや納期の打ち合わせをしたり、メーカーの営業担当さんからは大事にして貰えていると思います。お菓子貰ったり・・・(笑)
社内では営業職とやり取りはもちろんですが、配送課長と出荷のことでやり取りをよくしています。配送の段取りの兼ね合いとお客様の要望をバランスよくやっています。
事務職ですので、システムにデータを打ち込むことはメインの作業です。社内の基幹システム、メーカーの受発注見積システム等使うツールは様々です。
私が慣れてきたのもあるのかもしれませんが、社内外問わずきちんと話をしていただける方が多く仕事がとてもやりやすいと思っています。

働きやすさがあります

新卒でタケヤテックに入社しましたが、面接に行ったきっかけは学校の就職担当の先生の勧めでした。面接ではとても良い雰囲気で良さそうな会社だと思い入社しました。
私が入社した頃は今のシステムや働き方になる前だったので結構大変でした。
システムも古く、そのシステムのせいで働き方を制約されていたようです。今はシステムが新しくなってペーパーレスになったりと作業効率が10倍くらいになりました。その分今までできなかった他の仕事もできるように課長中心に業務改革をし、今の事務職の形になりました。
色んな人に囲まれて新しい働き方ができることは楽しく、お局さんみたいな人もいないのでのびのび仕事をしています。
欲を言えば私は都会に行くのが好きなので、都会に営業所出してくれたらもっといいのにと思っていたりします。

一日のスケジュール

8:00 出社
8:30 FAX、メール確認
10:00 受発注・問い合わせ解答
12:00 昼休憩
13:00 翌日出荷伝票連絡
15:00 見積作成
17:30 退社

入社を考えている方へ

タケヤテックの事務職は想像している事務職よりいろんなことができます。
それぞれの個性を活かして働くことができるので、個性を認められる方で個性を発揮したい方はお勧めです!