【採用】よくある質問

採用に関するよくある質問をまとめています。
こちらに記載がなく、疑問に思われたことがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

  • Q. どんな職種がありますか?
    タケヤテックには6職種あります。
    • 営業職・・・お客様に提案営業をします
    • TA職 ・・・職人さんや現場の段取りをします
    • 積算職・・・建物に必要な材料や性能の計算をします
    • 事務職・・・受発注、お客様対応、システムへの計上をします
    • 配送職・・・お客様の荷物を現場などに配送します
    • 総務職・・・人事、経理、システム管理、社内の制度作りなどをします
  • Q. どんな職種の求人がありますか?

    随時募集している職種は、

    営業職、TA職、事務職、配送職

    の4職種です。

    詳しくは直接お問い合わせください。

  • Q. 転勤はありますか?

    基本的にはありません。

    ご希望があれば、応じる場合があります。

  • Q. 会社見学をしたいのですが、どのように申し込めばよいですか?

    随時行っておりますので、総務課までお問い合わせください。

  • Q. 面接を受けるにはどのように申し込めばよいですか?

    採用フォームから必要事項を入力の上お申し込みください。

    履歴書、職務経歴書の添付もお願い致します。

  • Q. 入社をするために必要な資格はありますか?
    • 総務職、事務職以外は普通自動車免許AT限定不可です。(入社までに解除ください)
    • 配送職は準中型自動車免許(2トン以上)が必要です。
  • Q. 面接はどのような形式で行われますか?

    個人面接です。

    必要に応じて最大2回の面接があります。

  • Q. 面接当日の服装や、持っていくものはありますか?

    特に決まっていません。個人の裁量にお任せいたします。

  • Q. 面接で大事にしていることがあれば教えてください。
    • 職種に関わらず、様々な業種のお取引先様や社員と連携しながら仕事をするので、「伝える力」と「聞く力」を大事にしています。
    • 経験や人柄を重視します。学歴は参考程度に考えています。
    • 新しいことに挑戦できる方かどうかを重視しています。
    • 会社に入ってからも勉強し続けられる方であると活躍していただけると思います。